609e6265a99bb37e85d92b330dac1872
アマノジャコの写真日記

突然母が・・・

2017/01/10 05:06 旅行・お出かけ 趣味 家族

 こんな話をしました

「来年の夏さ~私が元気だったら 支笏湖の☆を見に連れてって」と

       (去年の暮れの話です^^;)


 夏でも8時頃になると もう暗いので 綺麗な天の川が見れます


 何時も「撮しに行きたいなぁ~」って言うと

危ないから一人じゃダメ(><)と言われて 

3回しか行ったことがありません凹

 その内2回は 雲や霧で 満天の星を見ることが出来ませんでした


 今年は 母と一緒に 行けたら良いなぁ~って思います



 以前これを撮した時 日記にアップしたけど ブログではアップしてなくて

少し大きな写真になるのでアップしてみました(^-^)







 北海道 あるある


 今回写真は無いのですが(^^;)

高速道路を走っていると「気温○度」と上下して「路面△度」と表示があります


    最初 「なんで?必要なの?」と分からなかったのですが

路面温度で 道路の滑りやすさが分かるんだよ~と主人が教えてくれました

1度~-1度 この間が滑りやすいのだそうです


 北海道(札幌)の高速は 凍結しないように結構頻繁に エンカリ(塩化カルシウム)を撒布しています

 ちゃんと洗車する時に 車のお腹を洗わないと 錆が出てしまいます

結構錆びている車が多いのは このエンカリの仕業ですよ~


 運悪くこの散布車の後についてしまうと

まぁ~追い抜くまで エンカリを車全体が浴びてしまいます(^^;)

「キャ~~~」って叫びながら 追い抜きますよ(^m^)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください